こんにちは!キュウです!
今回は《魔封じの芳香》について紹介していきます!
目次
魔封じの芳香とは
永続罠
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない。
お互いに魔法カードが伏せて1ターン経過しないと使えないという効果を持っています。
相手の動きを完全に遅らせる事ができます。
魔封じの芳香の強さとは
魔封じの芳香に強さについて紹介していきます。
ペンデュラム召喚を封じ込める事ができる
ペンデュラムモンスターは魔法罠ゾーンに裏向きでセットする事ができません。相手がペンデュラム召喚を行うデッキであればこのカードを発動するだけで動きを大きく制限する事ができます。
上手く相手のみを封じ込めれる
先行1ターン目に自分は好きなように動き、このカードをセット。返しの相手のターンのスタンバイフェイズで発動すれば、相手は魔法カードをセットするしかなくなり、そのまま自分のターンを迎える事が多い。
《ハーピィの羽根箒》などの魔法罠を破壊するカードを発動できれば大きなアドバンテージを稼げます。
環境トップのデッキに刺さる
【魔術師】のペンデュラムカード、【閃刀姫】の閃刀魔法カードなど環境トップのデッキに対して有効なカードとなっています。
魔封じの芳香の弱点
魔封じの芳香の弱点を紹介します。
自分も手札から魔法カードを使えなくなる
自分にも影響の出るカードになりますので、タイミングには注意が必要です。自分の手札と相談しながらプレイする必要があります。
魔封じの芳香価格・値段は?
魔封じの芳香は現在200円前後となっております。
再録決定
《魔封じの芳香》が「ストラクチャーデッキ アンデットワールド」への再録が決まりました。
以前より手に入りやすくなりますね!
サイドドッキの採用率ランキングは?
だいたい20位前後となっています。環境トップのデッキがこのカードを採用できるデッキではないので、少し低い順位となっています。
最後に
トリックスターで採用していましたが、このカードは強いですね。めちゃくちゃロックをかける事ができます。
でも気をつけてください。強すぎて普通に嫌な顔されます。
友達との対戦では要注意です。
コメントを残す